ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育 > 蓮田市立小中学校 臨時休校措置中の対応について

ここから本文です。

更新日:2020年3月19日

蓮田市立小中学校 臨時休校措置中の対応について

新型コロナウイルスに関連した感染症予防対策として、臨時休校措置中の対応を下記のとおりといたします。

児童・生徒への感染の拡大を抑制するための措置となりますので、御理解と御協力を賜りますようお願いします。

 

卒業証書授与式について

卒業証書授与式は中止とします。卒業生への証書授与は、45分から1時間毎に登校時間を1クラスごとに区切り、校長が授与します。保護者の列席は可とします。

児童・生徒の荷物について

児童・生徒の荷物は、日時を決め、クラスごとに取りに来ていただきます。小学校低学年児童は、保護者と一緒の荷物の引き取りを可とします。

通知表について

通知表は、3月24日(火曜日)から26日(木曜日)までの3日間で、学級担任が御家庭を訪問して、手渡すこととします。

児童・生徒への対応

  1. 3日に1度、御家庭に連絡を行い、健康確認を行います。
  2. 数日に1度御家庭を訪問します。その際に課題を渡しますので、御家庭でも課題に取り組むよう御指導をお願いします。
  3. 部活動はすべて中止とします。
  4. 習い事は御家庭の判断でお願いしますが、できる限り控えていただくようお願いします。
  5. できる限り外出を控えるようお願いします。
  6. 集まって遊ぶ、勉強するなど、友人との接触は極力避けるよう御家庭でも御指導をお願いします。

 

お問い合わせ

所属課室:学校教育課指導担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:177