ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育 > 蓮田市立小中学校 臨時休校中の小学校における1・2年生児童の受入れについて

ここから本文です。

更新日:2020年3月11日

蓮田市立小中学校 臨時休校中の小学校における1・2年生児童の受入れについて

新型コロナウイルスによる感染症予防対策としての臨時休校の趣旨を踏まえ、児童・生徒は原則自宅で過ごすようお願いしているところです。
しかしながら、どうしても自宅にて一人で過ごすことを避けられない場合に限り、下記のとおりお子様の在籍する学校でお預かりしますので、在籍学校に御相談ください。

対象

小学校1・2年生の児童

期間

3月16日(月曜日)~3月26日(木曜日)

  • 平日
    通常の学校在校時間(およそ8時10分~15時00分)

  • 休日
    なし

登下校

原則として保護者による送迎をお願いします。

その他

  1. 臨時休校の趣旨を御理解いただき、お預かりいただける方がいる場合には御遠慮ください。(学童保育所入所児童は対象外となります)
  2. 保護者と校長で面談を行い、受入れ決定をさせていただきます。
  3. 毎朝の検温等健康観察をお願いします。咳や37.5度以上の発熱等の風邪の症状がある場合には、自宅での静養をお願いします。受入れ時に症状が見られた場合、保護者に連絡をいたします。
  4. 昼食、水筒、上履き、学習課題等を持たせてください。
  5. 詳細は、各学校に相談してください。(問い合わせ先 各校教頭) 

蓮田市の受入れ基準

  1. 父母や親族等が仕事や介護等で、どうしても児童の面倒を見られない。
  2. 祖父母等に預けることができない。
  3. 該当児童よりも年長の兄姉がいない。

 

お問い合わせ

所属課室:学校教育課指導担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:177