ここから本文です。

更新日:2024年1月4日

蓮田市議会議長新年のごあいさつ

新時代の原動力に

 新春を迎えるにあたり、市民の皆様の御健勝と御多幸をお祈りいたしますとともに、平素より蓮田市議会への格段のご理解とご協力に厚く御礼申し上げます。

 また、このたび令和6年能登半島地震において、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、ご遺族に対して心よりお悔やみ申し上げます。また、被災された皆様にお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

 昨年は、4月に市議会議員選挙が執行され、新たな蓮田市議会の幕が開けました。本市議会の誇るべき財産は、議員一人ひとりが有している志と多様な価値観を包摂できることであり、これからの蓮田市の発展や市民の安心・安全を支えるための原動力になると確信しています。

 都市間競争の時代といわれる現在、社会により良い変革を生み出すためには、皆様の声を課題解決策へと昇華させ、実行力をもって世の中に送り続けることが重要です。

 公共の福祉の向上や地域の活性化を促進し、課題解決のため、本市議会は、議会活動の充実・強化を図ることはもとより、監視機能や政策立案機能の研鑽に一層努めてまいります。さらに、市政に真摯に向き合い、誠意をもって謙虚に取り組み、市長をはじめとした執行機関と切磋琢磨しながら、より暮らしやすいまちづくりにまい進してまいります。

 市民の皆様との「信頼を築き続ける努力」を積み重ねていくことで、その信託に応えられますよう、本年も議員一同、職責を果たしていく所存ですので、なお一層のご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。

 蓮田市議会議長 勝浦 敦

 

 

お問い合わせ

所属課室:議会事務局庶務担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:303