ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症関連 > 自宅療養者のかたに対するパルスオキシメーターの配送および食料品等の支援について

ここから本文です。

更新日:2022年7月27日

自宅療養者のかたに対するパルスオキシメーターの配送および食料品等の支援について

新型コロナウイルス感染症によって自宅療養となられたかたに対して、埼玉県からの情報に基づき、ご自宅へパルスオキシメーターをお届けします。
パルスオキシメーターとは血液中の酸素濃度を測定する機器で、自宅療養中の健康観察に使用します。

埼玉県では、自宅療養されるかたへの食料品支援があります。埼玉県感染症対策課からショートメール(SMS)が届いたら、ショートメール(SNS)に記載のあるURLから申請してください。

なお、市では、埼玉県の食料品支援に時間を要する場合、一人暮らしの方、家族全員陽性で外出できる人がいない方、インターネットでの購入や通信販売の利用ができない方など、真に食料品支援サービスを必要とされている方に限り食料品支援を行います。このような場合は、健康増進課までご連絡をください。

​※保健所より同居家族など濃厚接触者の方には不要不急の外出の自粛が要請されていますが、生活必需品の買い出しについては不要不急には当たりません。マスクの着用など感染対策をしたうえで短時間での自己調達にご協力をお願いいたします。​

(埼玉県)新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービス(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:健康増進課管理担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:142