ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症関連 > 自宅療養者のかたに対する食料品等の支援について

ここから本文です。

更新日:2021年8月31日

自宅療養者のかたに対する食料品等の支援について

型コロナウイルスの感染者で、保健所の指示により自宅療養を行っているかた、また、感染者の同居家族で保健所に自宅待機を要請されているかたに対し、食料品等の支援を行います。埼玉県からの食料品の支援が届くまでの間などにご利用いただけるよう、市が支援いたします。

事業開始日

令和3年9月1日(水曜日)

対象者

蓮田市に在住しており、次の事項のいずれかに該当するかた

(1)新型コロナウイルスの感染者で、自宅療養しているかた

(2)同居家族が感染者となり、濃厚接触者として保健所から自宅待機を要請されているかた

※ネット通販等の活用もご検討ください。

支援内容

レトルトのごはんやおかゆ、缶詰、ゼリー、インスタント味噌汁等

※在庫状況等により、お届け内容が変更になることがあります。

※食物アレルギー等の対応はしていません。ご自身で各商品の表示をご確認ください。

ご利用の流れ

(1)保健所から対象者のかたに、ご案内がされます。

※ご案内がない場合も、上記対象者であれば、ご利用いただけます。

(2)利用を希望されるかたは、健康増進課に電話でお申し込みをお願いいたします。

電話番号:048-768-3111(内線142・194)

受付時間:平日午前8時30分から17時まで

※療養の状況等を確認させていただきます。

(3)市職員が対面することなく、ご自宅の玄関先に置き配させていただきます。

※1日あたりの対応件数には、限りがあるため、ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課管理担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:142