ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症関連 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年10月25日更新)

ここから本文です。

更新日:2021年10月25日

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年10月25日更新)

令和3年10月25日長メッセージ

型コロナウイルス感染症の新規感染者数は大幅に減少し、埼玉県においては、10月24日をもって、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、段階的緩和措置が終了となりました。市民の皆様、医療従事者の皆様、多くの関係者の皆様には、感染対策へのご理解とご協力を賜り、心から深く感謝申し上げます。

のたびの埼玉県における段階的緩和措置の終了に伴い、社会経済活動の再開等が本格化してまいります。これからは、感染防止対策と社会経済活動との両立を図りながら、新たな段階に進んでいくものと存じます。

といたしましても、市民の皆様をはじめ、事業者の皆様への経済支援策等も講じながら、さらなる地域の活性化に向けて取り組んでまいります。
た、新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種については、希望されるすべての皆様に、安全にそして速やかに接種いただけるよう、国や県の情報に基づき、準備を進めてまいります。さらに、感染症の自宅療養者のかたへの支援については、県との連携事業として、新たな形で取り組んでまいります。

れから、冬を迎えるにあたり、新型コロナウイルス感染症の再拡大が懸念されております。市民の皆様におかれましては、引き続き、マスクの着用や手洗い・手指消毒の励行、人と人との距離の確保等の基本的な感染防止対策の徹底へのご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年10月25日

蓮田市長野和信

 

お問い合わせ

所属課室:健康増進課健康増進担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:142、143