ホーム > 市政情報 > 広聴 > 市政への提案 > 「市長への手紙」の公表(令和3年4月16日~令和3年5月15日受付分)

ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

「市長への手紙」の公表(令和3年4月16日~令和3年5月15日受付分)

(件名)コロナ予約について

受付日

令和3年5月6日

手紙の内容

電話メールで予約だと混乱するので地区別にすのが混乱しないのでは予約券を配布する時日付を記入すれば

差出人

大竹啓一郎

手紙に対する回答

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は「市長へのメール」をお寄せいただきありがとうございました。
「コロナ予約について」以下のとおり、お答え申し上げます。

この度のメールでは、新型コロナウイルスワクチン接種について、「電話等での予約は混乱するので、接種日時を指定し、地区別に接種券を配布してはどうか。」といったご提案をいただいたものと受け取っております。
今回のコロナウイルスワクチンの接種につきましては、国からのワクチンの供給量が限られる中で、予約の受付方法につきましても、たいへん苦慮しているところでございます。
蓮田市では、すべての方が接種を希望されるわけではないこと、公平性が保たれること、できる限り予約の混乱が生じないようにすること、の観点から、5月6日から、まず、75歳以上の方に接種券の発送し、電話、Web、LINEで予約の受付を開始いたしました。
接種を希望されるすべての方に、できる限りはやく、接種ができるよう努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

今後とも市民参加の市政運営に心がけて参りますので、ご意見がございましたらご遠慮なくお寄せいただき、市政推進のため一層のご協力をお願い申し上げます。

担当

健康福祉部健康増進課新型コロナウイルスワクチン接種推進担当

お問い合わせ

所属課室:広報広聴課広報広聴担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:209