ホーム > 市政情報 > 広聴 > 市政への提案 > 「市長への手紙」の公表(令和4年2月16日~令和4年3月15日受付分)

ここから本文です。

更新日:2022年6月10日

「市長への手紙」の公表(令和4年2月16日~令和4年3月15日受付分)

(件名)徴収課の人間に鼻で笑われた

受付日

令和4年3月11日

手紙の内容

先日、電話で話をしていまして、徴収課の人間に鼻で笑われました。こちらはまじめに話をしているのに鼻で笑うって人としてどうなんでしょうか?電話越しで謝罪してきましたが、怒りがおさまりません。市民の事馬鹿にしているんでしょうか?また貴方達は弁護士ですか?最高裁の事言われても本当なのか嘘なのか調べ用がありません。そうゆう事しか言えないのですか?

差出人

竹野谷元希

手紙に対する回答

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は「市長への手紙」をお寄せいただきありがとうございました。

収納課での電話応対における接遇にて、不愉快な思いをさせたことにつきまして、お詫び申し上げます。今後、担当課内におけるお問い合わせに対する言葉遣いや対応について改善をおこなってまいりたいと考えております。
収納課では法令にもとづき税金等の収納業務をおこなっております。これにつきましても、今後は解りやすい表現でご説明していくよう配慮をしてまいりたいと考えておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、今後とも市民参加の市政運営に心がけて参りますので、ご意見がございましたらご遠慮なくお寄せいただき、市政推進のため一層のご協力をお願い申し上げます。

担当

総務部収納課収納担当

お問い合わせ

所属課室:広報広聴課広報広聴担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:209