ホーム > 子育て > 妊娠・出産 > 妊婦の方への布製マスクの配布について

ここから本文です。

更新日:2020年5月22日

妊婦の方への布製マスクの配布について

国より妊婦の方々に向けた新型コロナウイルス感染症対策として、洗濯することで再利用可能な布製マスクを国で一括で購入した上で、市を通して布製マスクを配布することとなりました。

 

配布方法

新たに妊娠されたかたへの配布方法

妊娠届出時に、母子健康手帳の交付に併せて布製マスクを配布いたします。

既に妊娠届出を済ませている妊婦への配布方法

布製マスクが市へ納品され次第、順次郵送にて発送いたします。

 

配布枚数

妊婦一人につき原則月2枚

妊婦の皆さま全員へ一度布製マスクを配布させていただきます。

継続的に配布を希望される方は、次の「継続配布を希望される方の申請方法」をご覧ください。

 

継続配布を希望される方の申請方法

継続的に配布を希望される方は

蓮田市電子申請・届出サービス「妊婦向けガーゼマスク配布希望の申込み」(外部サイトへリンク)

にてお申込みください。

mousikomi

申込みは令和2年6月1日(月曜日)より開始いたします。

お電話でのお申込みも可能です。子ども支援課子どもの健康担当までご連絡ください。

 

配布先の住所変更や配布を中止されたい方

布製マスクの継続配布を申し込まれた方で、配布先の住所変更や配布を中止されたい方は

蓮田市電子申請・届出サービス「妊婦用ガーゼマスク送付先住所変更・配布中止申請」(外部サイトへリンク)

にてお申込みください。

chushi-henko

 

 

不明な点がございましたら、お問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:子ども支援課子どもの健康担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:151