ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校施設 > 学校施設(特別教室)の貸出

ここから本文です。

更新日:2024年1月31日

学校施設(特別教室)の貸出

令和6年度の受付を開始します。

蓮田市教育委員会では、次のとおり学校施設(特別教室)の貸出しを行っています。

各種生涯学習活動の場としてご活用ください。

 

貸出施設

蓮田南小学校、黒浜小学校、蓮田北小学校、平野小学校の音楽室・図工室・家庭科室

ただし、平野小学校の音楽室はご利用できません。

貸出曜日・時間

毎週土・日曜日及祝日の午前9時30分~午後4時30分(年末・年始、学校行事で使用する日を除く)

貸出対象

市内在住か在勤で、10人以上で組織し、明確な責任者のいる団体。

利用方法

年度ごとに登録申請が必要です。

登録方法

蓮田市立学校施設利用団体登録申請書(特別教室)に必要事項を記入または入力し、
会員名簿(任意の様式)とともに社会教育課へ提出してください。

随時受付いたしますが、4月から利用する団体は2月末までに申請してください。

登録証の交付

教育委員会が登録の可否を判断し、認められた団体に交付します。

貸出会議

利用希望が重複した場合は、学期ごとの各団体の利用日時を団体間で調整します。

会議は、団体間の話合い等で行います。

 

その他

貸出日は学校がお休みであるため、機械警備を行っています。
このため、使用開始や終了時には簡単な警備セット・解除の手続きが必要です。警備セット・解除の仕方については、特別教室利用説明書をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:社会教育課生涯教育担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:162