ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症関連 > 自宅療養者のかたに対するパルスオキシメーターの配送および食料品等の支援について

ここから本文です。

更新日:2022年11月10日

自宅療養者のかたに対するパルスオキシメーターの配送および食料品等の支援について

新型コロナウイルス感染者の全数届出見直し及び療養期間の見直しに伴い、パルスオキシメーターの貸与については、11月10日から埼玉県が一括して貸与いたします。
配食サービスについては、埼玉県が令和4年10月31日に終了したことに伴い、埼玉県の補完として実施していた蓮田市の配食サービスについても、終了といたします。

※同居の濃厚接触者でも無症状の場合には、必要最低限の買い物等は可能です。なお、令和4年9月7日付け厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部通知において、療養期間等の見直しに伴い、自宅療養者の方のうち、有症状の場合は症状の軽快(解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善傾向。)から24時間経過後、または無症状の場合についても、必要最低限の買い物等が可能となりました。買い出しに行く場合には、感染防止対策をした上で、混雑する時間帯を避け、短時間で済ませるようにしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課管理担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:142