ホーム > 市政情報 > 広聴 > 市政への提案 > 「市長への手紙」の公表(令和2年7月16日~令和2年8月15日受付分)

ここから本文です。

更新日:2020年10月12日

「市長への手紙」の公表(令和2年7月16日~令和2年8月15日受付分)

(件名)施設HPについて

受付日

令和2年7月27日

手紙の内容

パルシーを利用しています。HPで予約し、申し込み書を記入し、入金しているのにコロナで利用が出来なくなったとの連絡がありませんでした。当日無駄足になる所でした。ハストピアではHPでダンスで予約をとったにもかかわらず、手続きの時に窓口でダンスは出来ないと断られました。昨日、HPで中央公民館の営業を確認して予約を取りに行った所、祭日なので予約は出来ないと言われました。わざわざHPで調べてから足を運んでいるのに。
大事な事は日々HPで知らせて下さい。特に今はコロナで日に日に状況が変わっています。無駄な窓口業務を減らす為にもHPの有効利用をお願いします。多くの市民が無駄足をしてると思います。

差出人

渋谷真紀子

手紙に対する回答

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は「市長への手紙」をお寄せいただきありがとうございました。
日頃より、総合市民体育館パルシー、総合文化会館ハストピア及び中央公民館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました、「施設HPについて」にご回答させていただきます。
さて、総合市民体育館パルシーは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年3月10日から令和2年5月31日まで臨時休館としており、休館の期間は利用者のかたにご連絡したところでございます。
なお、休館情報につきましては、市ホームページ及びパルシー専用ホームページにおいても掲載して周知に努めました。
また、総合文化会館ハストピアでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年3月10日から臨時休館としていましたが、緊急事態宣言解除を受け、令和2年6月1日から各施設の利用を順次再開しました。利用者の皆様にはハストピア新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに基づいたご利用をいただいているところです。ガイドラインの一部内容につきましては、ハストピア専用ホームページにご利用されるかたへのお願いとして掲載し、ダンス等のご利用を控えていただくようにお願いしています。
中央公民館につきましては、ご指摘があったとおり市ホームページへの記事掲載が不足しており、ご迷惑をお掛けしました。深くお詫び申し上げます。施設予約及び受付窓口に関する記事を、令和2年7月27日付けで掲載しましたのでご確認をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する状況は、日々変化しておりますので、それらに対する対策や対応について、ホームページや広報などを通じて、情報発信に努めます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、最善を尽くしてまいります。
なお、今後とも市民参加の市政運営に心がけて参りますので、御意見がございましたら御遠慮なくお寄せいただき、市政推進のため一層の御協力をお願い申し上げます。

担当

生涯学習部文化スポーツ課文化スポーツ振興担当、生涯学習部社会教育課中央公民館

お問い合わせ

所属課室:広報広聴課広報広聴担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:209