ホーム > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 中央公民館 > 中央公民館・関山分館利用者のみなさまへお願い

ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

中央公民館・関山分館利用者のみなさまへお願い

引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いいたします。

窓口業務取扱時間

平日・土曜日:午前9時から午後9時まで
日曜日・祝日:午前9時から午後5時まで

施設予約・使用料の支払い・使用料の返金手続き等についてお願い

窓口が混雑する場合がありますので、なるべく平日日中にお手続きください。
閉館時間の15分前までに窓口にお越しください。

返金手続きについて

施設利用許可書(原本)と印鑑(認印)を必ずお持ちください。
利用予約日の7日前までにお手続きください。

公民館の入館時間について

利用予定時間の10分前にご来館ください。

利用されるかたへのお願い

自宅でのお願い

自宅での検温をお願いします。
・体調不良の時は、来館を控えるようにお願いします。

来館時のお願い

マスク着用をお願いします。
・入館時に自動検温カメラにて検温をお願いします。
・入館時に手指の消毒をお願いします。
・入室時に名簿に氏名・連絡先(電話番号)・体温の記入をお願いします。
※感染が疑われる場合は、保健所等に連絡させていただく場合があります。

各室の利用時のお願い

3つの「密」の回避をお願いします。
・窓を閉めて利用する場合は、1時間以内に10分程度、窓を開けて換気してください。
・楽器の演奏など、マスクを外して利用する場合は、利用団体が責任をもって、感染症予防対策を講じて利用してください。
※食事はできませんのでご了承ください。

ピアノの使用について

ピアノの伴奏者を予め1名決めて、使用前に十分な手指洗いをお願いします。
・利用者名簿の備考欄に「ピアノ伴奏者」と記入してください。
・使用後はピアノ鍵盤クリーナーにて消毒作業をお願いいたします。

各室の利用後の消毒作業について

各室に消毒作業用具(消毒液・ペーパータオル・回収ごみ袋)を設置しています。
・利用時間内に消毒作業を行ってからご退出ください。
・消毒作業の対象は、各室のドアノブ、電気・空調・換気扇等のスイッチ、机、椅子、スリッパ、利用団体様の持込備品です。
・消毒作業後のペーパータオル・ごみ回収袋は、名簿・鉛筆と一緒に公民館窓口までお持ちください。
・消毒作業時の手袋は、利用団体様でご用意をお願いします。

トイレ(個室)の消毒について

トイレ(個室)に消毒液のディスペンサーを設置しています。
・トイレ使用後に消毒液・トイレットペーパーを使用して消毒をお願いします。
・使用したトイレットペーパーは、そのまま便器で流してください。

利用時間内の利用者の入替えについて

利用時間内に利用者の入替えを予定している利用団体は、平日(月曜日・水曜日・木曜日・金曜日)の午前9時から午後5時までの間に公民館職員への事前相談をお願いします。

その他、公民館を利用する場合の事前相談について

公民館を利用する場合の事前相談は、利用予定を決定する以前に、利用団体は平日(月曜日・水曜日・木曜日・金曜日)の午前9時から午後5時までの間に公民館職員への事前相談をお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

1.ご家族にPCR検査を受ける予定のかたがいる場合は、陰性が判明するまで公民館での活動を自粛してください。
2.公民館でのサークル活動後の会食については、当面の間自粛してください。

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

公民館の利用者の中から陽性者が出た場合、今後公民館は、一定期間、消毒作業等のため臨時休館となります。なお、次の状況にあるかたは、公民館の利用を控えてください。
1.自分がPCR検査を受ける予定がある場合、または検査を受けて結果が出ていない場合
2.同居する家族がPCR検査を受ける予定がある場合、または検査を受けて結果が出ていない場合
3.同居する家族に陽性者がいる場合
4.自分が陽性者の濃厚接触者である、または濃厚接触者の可能性がある場合
5.同居する家族が陽性者の濃厚接触者である、または濃厚接触者の可能性がある場合

 

【問い合わせ】
ご不明な点は、中央公民館048-769-2002までお問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:社会教育課中央公民館

埼玉県蓮田市東6丁目1番8号

電話番号:048-769-2002