ホーム > 産業・ビジネス > 令和4年雹(ひょう)による被災農家への寄附(ふるさと納税クラウドファンディング)を受け付けています

ここから本文です。

更新日:2022年6月17日

令和4年雹(ひょう)による被災農家への寄附(ふるさと納税クラウドファンディング)を受け付けています

【令和4年6月降ひょう被害】被害を受けた農家さんを支援してください!

6月3日(金曜日)の午後に、埼玉県蓮田市では強い風と降ひょうに見舞われました。市内では、特産品の梨をはじめ、ぶどうやキウイフルーツ、野菜など、農産物に深刻な被害が発生しています。

img_nasi ぶどう

今回の被害を受け、被害を受けた農家さんを支援するため、ふるさと納税を通じた寄附の受付を開始させていただきました。

いただいた寄附金については、降ひょう被害で影響を受けた農家のかたの支援に活用させていただきます。

雹被害キウイ 

持続可能な農業を実現できるよう、農家の皆さんに温かいご支援をよろしくお願いいたします。

寄附にはお礼の品はございませんので、あらかじめご了承ください。

目標金額:1,000,000円

ふるさと納税を利用した寄附はこちらから

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からの申込みとなります。

ふるさとチョイスバナー(外部サイトへリンク)

今回の寄附はふるさと納税の対象となりますので、税制上の優遇を受けることができます。

詳細については、以下のホームページをご参照ください。

ふるさと納税ポータルサイト(総務省ホームページ)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:農政課農産担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:232