ここから本文です。

より暮らしやすい街を目指して どんどん蓮田

はすだにお住いのかたに
伺いました!

 

石井さんご家族写真

これから産業団地が建設されて、土地が生かされることにとても期待しています。新しいサービスエリアができるのもすごく楽しみで、完成したらぜひ行ってみたいです。
暮らしている中で、消防団のネットワークもとてもいいなと感じています。火事があると防災無線がすぐに流れて、お知らせしてくれています。即座に動いてくれる信頼感があり、頼もしいです。

 

 


(石井仁久さん)(石井絵里さん)(石井啓大くん)(石井悠真くん)

 

 

進めています
西口再開発

 

蓮田駅西口駅前の再開発。店舗や診療所、公益施設、駐車施設などを配置した14階建てのビルを建設します。(平成31年度完成予定)蓮田駅徒歩1分!住宅部分(約170戸)もあるので購入を検討してみては?

 

 

進めています
黒浜貝塚の整備

 

市役所の南側に隣接する国指定史跡の黒浜貝塚。縄文時代にタイムスリップした気分が味わえます。この黒浜貝塚を市民の皆様により身近に感じてもらいたく、憩いの場として史跡公園整備を行っています。(平成31年度完成予定)ウオーキングしながら古代の雰囲気に触れてみよう!

 

 

進めています
新蓮田サービスエリアの
建設

 

市内川島地区で、東北道上り線に新しい蓮田サービスエリアの建設を進めています。オープン後にはNEXCO東日本管内で最大級のサービスエリアが誕生します。

進めています
産業団地の建設

 

市内高虫地区で産業団地の建設を進めています。圏央道白岡菖蒲インターチェンジとの恵まれたアクセスを生かし、新たな雇用の創出と市の産業の活性化を目指します。

進めています
新しい保育園の建設

 

保育受入れ人数の拡大と保育環境改善のため、保育園の建設を進めています。平成28年には県内でも珍しい公立の蓮田みぬま保育園を建設、老朽化した中央保育園の建て替え。さらに私立保育園の開園など保育環境の改善に取り組みました。

蓮田市定住促進サイト > より暮らしやすい街を目指して どんどん蓮田