ホーム > 市政情報 > 蓮田市が舞台の映画「あの日のオルガン」

ここから本文です。

更新日:2019年8月1日

蓮田市が舞台の映画「あの日のオルガン」

映画「あの日のオルガン」画像

©2018「あの日のオルガン」製作委員会

太平洋戦争末期、空襲を避けるため、東京から現在の蓮田市に当たる旧平野村の妙楽寺に疎開してきた保育園児と保母たちの実話が映画化されました。

映画「あの日のオルガン」

公開日・劇場情報

映画の公開スケジュールや劇場の詳細は、劇場情報(外部サイトへリンク)をご覧ください。

キャスト

戸田恵梨香、大原櫻子、佐久間由衣、三浦透子、堀田真由、福地桃子、白石糸、奥村佳恵、林家正蔵、夏川結衣、田中直樹、橋爪功

監督・脚本

平松恵美子

原作

久保つぎこ「あの日のオルガン疎開保育園物語」(朝日新聞出版)

配給

マンシーズエンターテインメント

映画「あの日のオルガン」特別先行試写会を開催しました(平成31年1月30日・ハストピア)

特別先行試写会

地域関係者を対象に、映画「あの日のオルガン」特別先行試写会を開催しました。試写会には、平松恵美子監督や疎開園児だった田辺健之さんがゲストとして登壇。田辺さんは「映画を通して、ここ蓮田の地で実際にあった出来事を後世に語り継いでいってほしい」と挨拶し、映画の完成をよろこんでいました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:広報広聴課広報広聴担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:215