ホーム > 市政情報 > 市の概要 > マスコットキャラクター「はすぴぃ」 > 「はすぴぃ」の着ぐるみを貸し出します

ここから本文です。

更新日:2023年7月12日

「はすぴぃ」の着ぐるみを貸し出します

「はすぴぃ」の着ぐるみを利用してみませんか

着ぐるみを使用できるのは、原則として公的機関並びに市内で活動する団体及び事業者のかたです。

ただし、結婚式・披露宴に限定して個人のかたへの貸出を行います。

着ぐるみ使用要綱(PDF:147KB)をよく読んでお申し込みください。

着ぐるみは、蓮田市が開催する行事・イベント等を優先して使用しますのでご了承ください。

以下に該当する場合は使用できません

  1. 蓮田市の品位を傷つけ、又は傷つけるおそれのあるとき。
  2. 着ぐるみの正しい使用方法に従って使用されないおそれがあるとき。
  3. 法令又は公序良俗に反し、又は反するおそれのあるとき。
  4. 特定の個人、政党、宗教団体を支援又は公認しているような誤解を与え、又は与えるおそれのあるとき。
  5. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条第1項に規定する営業に該当するとき。
  6. その他、着ぐるみの使用について不適当であると市長が認めるとき。

申込み手順

1.まずは電話で予約してください

3か月前の初日から受付を開始し、先着順で使用者を決定します

貸出希望日の3か月前の初日(土・日曜日、祝日、年末年始の時は翌日)から、広報広聴課(電話048-765-1705)で電話予約を開始します。

受付開始日の例

平成27年11月27日(金曜日)から使用したい場合は、平成27年8月3日(月曜日)から受付を開始します。

2.予約後に、申請書を提出してください

予約が完了したら、すみやかに「着ぐるみ使用申請書(ワード:34KB)」を提出してください。

申請書提出先

蓮田市役所広報広聴課

〒349-0193、埼玉県蓮田市大字黒浜2799-1

koho@city.hasuda.lg.jp

(電話)048-765-1705

3.着ぐるみを受け取り、使用後に返却してください

着ぐるみの受け取りと返却は蓮田市役所で、開庁日(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時15分の間にお願いします。

受け取りの際には、着ぐるみ使用許可書(原本)を持参し、ワゴン車などの大型車でお越しください。

着ぐるみの着用者は、「着ぐるみ装着要領(PDF:135KB)」をよく読み、安全に留意し使用してください。

はすぴぃの着ぐるみ1

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:広報広聴課シティセールス担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:215