ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報はすだ > 広報はすだイベントプラザの掲載について

ここから本文です。

更新日:2020年10月5日

広報はすだイベントプラザの掲載について

イベントプラザコーナーについて

広報はすだ「イベントプラザ」は、市民のかたや団体のかたが主催するイベントを紹介するコーナーです。ぜひご活用ください。

広報はすだイベントプラザ掲載基準

掲載内容

市内在住者または市内在住者を主な構成員とし継続した活動をしているグループが主催するイベント、または市民を対象に実施する公益的な事業等の情報を掲載します。

ただし、次に該当するものは掲載しません。

  1. 営利を目的とするもの
  2. 会場が公共施設等以外で容易に特定することができないもの
  3. 参加費用が会場費、材料費等の実費よりも明らかに高額になるもの
  4. 指導者又は講師等が主催する講座や教室等の生徒募集
  5. 過去の掲載において苦情又はトラブルのあったもの
  6. 宗教活動又は政治活動に関係するもの
  7. 前各号に掲げるもののほか、編集時に掲載することが不適当と判断されたもの

掲載件数等

イベントプラザに掲載する情報の件数、掲載間隔及び掲載回数は、次のとおりです。

  1. 件数:月6件程度
  2. 掲載間隔:3か月以上の間隔が必要(ただし季節限定のものを除きます)
  3. 掲載回数:同一グループ等のイベントは年に4回

掲載の優先順位

公益性や公共性の高いイベントを上位とし、受付順を原則とします。

依頼原稿の取扱いについて

  • 掲載に際し、原稿の趣旨に反しない範囲で修正させていただくことがあります。
  • 掲載の有無の連絡は行いません。
  • 広報はすだのPDF版として、市ホームページに掲載します。

原稿の提出方法

広報はすだイベントプラザ掲載依頼書(手書き用)(PDF:90KB)広報はすだイベントプラザ掲載依頼書(電子入力用)(ワード:39KB)に掲載内容等を記入し、下記の添付書類を添えて、蓮田市役所広報広聴課[〒349-0193、所在地記載不要]まで持参または郵送で提出してください(電話・ファックスでの依頼は受けられません)。

添付書類

  1. 自治体の後援承認通知書(自治体の後援がある場合)
  2. 定款、会則等その団体の概要を示す資料(自治体の後援がない場合)
  3. 掲載するイベント、事業等の費用の内訳資料(有料の場合のみ)

原稿の締め切り日

掲載希望月の前月5日です(5日が土・日曜日及び祝日の場合は、その前の平日)。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:広報広聴課広報広聴担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:215