ホーム > 市政情報 > リンク集 > 埼玉県オープンデータポータルサイト

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

蓮田市のオープンデータ(埼玉県オープンデータポータルサイト)

オープンデータとは、行政が保有するデータを、誰もが二次利用できる形式で公開し、社会が効果的に活用することにより、新たな価値を創造していこうとするものです。

蓮田市では、県内他市町村と共同利用を行っている、「埼玉県オープンデータポータルサイト」において、オープンデータの公開を行っています。
「埼玉県オープンデータポータルサイト」では、埼玉県や県内市町村が提供するオープンデータを一元的・横断的に検索することができます。また、必要なデータをダウンロードして利用することが可能です。

埼玉県オープンデータポータルサイト(外部サイトへリンク)

埼玉県オープンデータポータルサイト(蓮田市のデータセット)(外部サイトへリンク)

オープンデータと他の公開データとの違い

ホームページ上で公開しているデータ

ホームページ上で公開しているデータは、行政情報を広くお知らせするためのものであり、掲載されている情報や画像等を無断で転載することは禁止されています。

オープンデータ

オープンデータは、二次利用を前提として公開しているデータであり、利用規約に基づいて、承諾を得ずとも二次利用が可能です。

オープンデータ利用条件

利用規約

データの利用は、「埼玉県オープンデータポータルサイト」の利用規約に基づきます。

免責事項

  • 公開しているオープンデータの内容の完全性・正確性・有用性・安全性等について、蓮田市はいかなる保証を行うものでもありません。
  • サービスを利用したこと、利用できなかったこと、サービスに掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断及び起こした行動によりいかなる結果が発生した場合においても、蓮田市はその責を負いません。
  • 利用者の利用規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、蓮田市は一切責任を負いません。
  • 埼玉県オープンデータポータルサイトの掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。

お問い合わせ

所属課室:電算課システム担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:614