ここから本文です。

更新日:2023年6月1日

議会の傍聴について

市議会の傍聴

市議会は、毎年3月、6月、9月、12月の4回の定例会と必要に応じて臨時会が開かれます。

市議会の本会議は、一般に公開されていて、市役所3階の議会事務局前に設置してある受付票に、住所・氏名等を記入していただいて、傍聴することができます。
また、イヤホン設備のある席を用意してありますので、ご利用ください。(イヤホンは、ご自身でご用意ください。)

蓮田市議会傍聴規則(PDF:166KB)

傍聴人心得(PDF:43KB)

また、常任委員会の審査も、委員長の許可を得て傍聴することができます。

傍聴される方は、議会事務局の窓口にお越しください。(事前予約は必要ありません。)

1会場の都合で、来場者数によっては入場を制限する場合があります。

2発熱など体調がすぐれない時は、傍聴をご遠慮くださるようご協力をお願いいたします。

3平成27年12月定例会より議会インターネット中継が開始されました。

それに伴い、傍聴席が映る場合もありますので、ご了承ください。

○蓮田市議会議会中継(外部サイトへリンク)

 

傍聴席

(議場の傍聴席)

車いすでの傍聴ができます

市議会の議場には、車いす用の傍聴スペースが用意してあります。

手話通訳について

議会を傍聴する際に、手話通訳者を希望されるかたは、事前に議会事務局までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:議会事務局庶務担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:303