ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校施設 > 学校施設(特別教室)の貸出

ここから本文です。

更新日:2021年2月15日

学校施設(特別教室)の貸出

蓮田市教育委員会では、次のとおり学校施設(特別教室)の貸出しを行っています。

各種生涯学習活動の場としてご活用ください。

新型コロナウイルス感染症の影響で学校が臨時休校となった場合や、
土曜等に臨時休校の振替を行う際はご利用ができなくなることがございます。
あらかじめご了承ください。

貸出施設

蓮田南小学校、黒浜小学校、蓮田北小学校、平野小学校の音楽室・図工室・家庭科室

貸出曜日・時間

毎週土・日曜日及祝日の午前9時30分~午後4時30分(年末・年始、学校行事で使用する日を除く)

貸出対象

市内在住か在勤で、10人以上で組織し、明確な責任者のいる団体。

利用方法

年度ごとに登録申請が必要です。

登録方法

蓮田市立学校施設利用団体登録申請書(特別教室)に必要事項を記入または入力し、
会員名簿(任意の様式)とともに社会教育課へ提出してください。

随時受付いたしますが、4月から利用する団体は2月末までに申請してください。

登録証の交付

教育委員会が登録の可否を判断し、認められた団体に交付します。

貸出会議

利用希望が重複した場合は、学期ごとの各団体の利用日時を団体間で調整します。

会議は、団体間の話合い等で行います。

 

その他

貸出日は学校がお休みであるため、機械警備を行っています。
このため、使用開始や終了時には簡単な警備セット・解除の手続きが必要です。警備セット・解除の仕方については、特別教室利用説明書をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:社会教育課生涯教育担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:176