ホーム > 暮らし・防災 > 選挙 > 投票所 > 投票支援カード・コミュニケーションボードについて

ここから本文です。

更新日:2023年10月12日

投票支援カード・コミュニケーションボードについて

投票支援カード

投票支援カードとは、投票するにあたりお手伝い(支援)が必要な方が、投票所で対応してほしい内容を事前にカードに記入することで、投票手続きをスムーズに行えるようにサポートするものです。

【ご利用方法】

・以下より「投票支援カード」をダウンロードし、印刷してください。

・投票所で対応してほしい内容をカードに記入してください。

・投票の際にカードを持参し、投票所の係員に渡してください。

・カードの記入された内容に応じて投票所の係員がサポートします。
投票支援カード

投票支援カードは、こちらから(PDF:54KB)ダウンロードできます。

【注意】

・希望される支援の内容によっては、対応が難しいこともありますので、あらかじめご了承ください。

・ダウンロードや印刷が難しい場合は、お手伝い(支援)が必要なことなどを紙に記入してお持ちください。

コミュニケーションボード

コミュニケーションボードは、投票所で想定されるお手伝い(支援)をイラストや文字で表示したものです。対応してほしい内容を指さすことで、投票所の係員に自分の意思を伝えることができます。

各投票所に設置していますので、お気軽にご利用ください。

コミュニケーションボード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:選挙管理委員会選挙担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:103