ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 蓮田市の後援申請

ここから本文です。

更新日:2017年12月20日

蓮田市の後援申請

蓮田市以外の団体等が主催する講演会、講習会、記念行事などの事業で、市の後援(名義使用の承認)を受ける場合には申請が必要です。

審査基準(蓮田市の後援に関する要綱より抜粋)

市の方針に合致し、市の施策の推進に寄与するものと認められる事業。ただし、次のいずれかに該当するときは後援をしないものとします。

  1. 政治的目的または宗教的な目的を有する内容が含まれているもの
  2. 私的な利益を目的とするもの
  3. 主催者について、その存在が明確でないものまたはその事業遂行能力が十分でないもの
  4. 参加者が極めて限られた範囲であるもの
  5. 参加者から参加料を徴収する場合において、当該参加料等の金額が、行事の実施上やむを得ない範囲を超え、参加者過重な負担を求めるもの
  6. その他市が後援をすることが適当でないもの

後援申請手続きの流れ

1.申請書の提出

次の書類を、市役所秘書課へ提出してください。

2.審査

要綱の審査基準に基づき、審査します。

蓮田市の後援に関する要綱(PDF:51KB)

3.承認(不承認)の通知

申請から概ね10日以内に通知します。

4.事業の開催

承認後に、事業の日時・会場などの変更があった場合には、秘書課までご連絡ください。

5.実績報告書の提出

事業終了後概ね30日以内に、次の書類を秘書課へ提出してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:秘書課秘書担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:282