ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 障がい者福祉 > 電話リレーサービス

ここから本文です。

更新日:2023年12月12日

電話リレーサービス

電話リレーサービスとは

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に障害がある方が、手話通訳オペレーター等を介して通話の相手方と意思疎通ができるサービスです。令和3年7月から公共インフラとしてサービスの提供が開始されました。
24時間365日、いつでも、どこでも、通話の相手方との双方向で発信できるので、仕事のやりとりや緊急通報なども時間を選ばすいつでも連絡を取りあうことができます。
利用にあたっては、事前の登録が必要となります。詳しくは、下記パンフレットをご覧ください。

電話リレーサービスパンフレット(PDF:637KB)

問い合わせ

電話リレーサービスカスタマーセンター

電話03-6275-0912

FAX03-6275-0913

受付時間9時30分から17時 定休日なし(年末年始をのぞく)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:福祉課障害福祉担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:184