ホーム > 暮らし・防災 > 消費生活 > 消費者教育教材資料表彰2018で優秀賞を受賞しました!

ここから本文です。

更新日:2021年7月5日

「あれあれいいのかな?ブーくんのおかいもの」が消費者教育教材資料表彰2018で優秀賞を受賞しました!

 受賞作品

蓮田市消費生活センターで制作した幼児向け消費者教育資料 「あれあれいいのかな?ブーくんのおかいもの」が消費者教育教材資料表彰2018において優秀賞を受賞しました!

これは、5歳から7歳児を対象に、絵本作家の清水のりえさんと蓮田市消費生活相談員が時間をかけて内容とキャラクターを考えて制作した蓮田市オリジナルの絵本です。

すでに、市内の幼稚園・保育園・子育て支援センター・小学校図書室・蓮田市図書館などへ配布していますので、ぜひ一度お手にとってみてください。

 

 

 

パペット 

 蓮田市消費生活センターでは、蓮田市消費生活モニターさんによる出前講座を無料で実施しています。講座では、絵本と同じ内容の紙芝居や、歌をうたったり、オリジナルのパペットやパネルシアターを使用したふり返りのお勉強を行っています。

市内の幼稚園・保育園などを中心に実施していますが、10人以上のお子さんが集まった集会等でも可能な限り講座を行いますので、予約やご質問など、お気軽に商工課消費生活担当までお問い合わせください。

なお、消費生活モニターはメンバーを随時募集しています。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

 

お問い合わせ

所属課室:商工課消費生活担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:235