ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報はすだ > 広報はすだテキスト版 > 広報はすだテキスト版(令和4年度) > 広報はすだテキスト版(2023年2月号) > 広報はすだ2023年2月号・特集(YURiKAさんをはすだ広報大使に任命しました)

ここから本文です。

更新日:2023年2月13日

広報はすだ2023年2月号・特集(YURiKAさんをはすだ広報大使に任命しました)

子どもから大人まで幅広く親しまれる楽曲とパフォーマンスで人気の蓮田市出身アニソンシンガーYURiKAさんをはすだ広報大使に任命しました。今後さまざまな場で蓮田市の魅力を発信していただきます。

問合せ

広報広聴課シティセールス担当(電話)048-768-3111(内線)215

こんにちは!はすだ広報大使に就任したYURiKAです!

プロフィール

平成7年10月生まれ、埼玉県蓮田市出身。

小学6年生のとき、アニソンのメッセージ性の豊かさに衝撃を受け、アニソンシンガーになることを決意し、高校3年生で『アニソングランプリ』に初出場。その後は学業と並行してライブ活動を行い、平成28年、第一回TOHO animation RECORDS次世代アーティストオーディションに合格。東宝芸能に所属。

Q.蓮田市の好きな場所やデートでおすすめな場所はありますか

A.根ヶ谷戸公園がいいと思います。お弁当を持って行って、ピクニックデートも楽しそうですね。また、蓮田にはおいしいグルメのお店もたくさんあります!

Q.YURiKAさんにとって蓮田市とは

A.一言で言うと「安心する場所」です。生まれ育った大好きな地元ですし、人の温かさや自然を感じてホッと落ち着ける場所です。

蓮田市の魅力をたくさん伝えられるように、これから広報大使としてがんばります!

にゃんたぶぅたくまん・もりちぃ×YURiKA

はすだ広報大使対談

広報大使に就任して

にゃんたぶぅ

YURiKAさん!はすだ広報大使就任おめでとうございます!これから蓮田市をいっしょに盛り上げて広めていきましょうね!

YURiKA

ありがとうございます。長年の夢であった、はすだ広報大使に就任できてとてもうれしいです!

にゃんたぶぅ

YURiKAさんにとって、蓮田市の魅力とはなんですか。

YURiKA

交通の便が良く、緑が多くて暮らしやすい「とかいなかNO.1」なところだと思います。また、優しい人が多いと思います。伸び伸びと学校生活を送ることができたので、アニソンシンガーになるという夢を持ち、それに向けて努力することができました。

YURiKAさんの蓮田市での思い出

にゃんたぶぅ

蓮田市での思い出のエピソードはなんですか。

YURiKA

小・中学校への登下校の時に大声で歌っていました。懐かしいです。周りの人もアニソンシンガーになりたい夢を応援してくれたので、今の私があると思っています。

広報大使としての目標

にゃんたぶぅ

今後、はすだ広報大使として、がんばっていきたいことはなんですか。

YURiKA

ラジオやライブで、蓮田市のことをたくさん周知していきたいです。蓮田市に興味を持ってもらえるようにがんばります!市民の皆さんが主役の蓮田市を、私らしく盛り上げていきたいです。

にゃんたぶぅ

楽曲を使って蓮田市を盛り上げていくのもいいですね。いっしょに蓮田市を盛り上げていきましょうね。

並木のり子さんからのコメント

YURiKAちゃん、はすだ広報大使就任おめでとうございます♪キラキラしてるYURiKAちゃんに負けないように、私も蓮田市を盛り上げていきます!これからいっしょにがんばっていこうね☆☆

お問い合わせ

所属課室:広報広聴課シティセールス担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:215