ここから本文です。

都心、行楽地にも簡単アクセス! すいすい蓮田

はすだにお住いのかたに
伺いました!

 

矢口様

都会と田舎の間、トカイナカな蓮田がとても気に入っています。
勤務先の池袋まで乗り換えなしで行けますし、のびのびできる環境の保育園・学童保育所に安心して子どもたちを預けられます。
都内にもすぐ出たい、買い物もすぐしたい、でも自然に触れながら子どもたちと過ごしたい、そんな正反対の希望をすべて叶えてくれる蓮田は私にとってまさに"ちょうどいい"です。

 

(矢口由菜ちゃん)(矢口真由美さん)(矢口穂ノ香さん)

 

 

蓮田ってこんなところ

 

蓮田市は埼玉県東部にある人口約62000人、都内から約40kmの通勤圏内にありながら、豊かな自然に恵まれており、利便性と居住性の両方を兼ね備えています。
駅周辺や幹線道路沿いには数々の店舗が軒を連ね、買い物には不自由無し!中心部から少し離れると、閑静な住宅街が美しい自然に囲まれ、心安らぐ空間を生み出しています。
あなたもこんな蓮田市に住んでみませんか?

らくらく通勤

 

鉄道路線図

県南、都心への主要な交通手段であるJR宇都宮線。蓮田駅には快速が停まるのでとても便利です。大宮駅までは約10分(快速では1駅、約7分!)
さらに、平成27年のダイヤ改正により東京駅への直通運転(約43分)が実現し、通勤、通学がより便利となりました。上野、池袋、新宿、渋谷のターミナル駅へも乗り換え不要でアクセス抜群!
「毎日の通勤、通学は少しでも時間を短縮したい!」というかた、「蓮田」を選んでみては?

行楽地へでかけよう

 

蓮田スマートインターチェンジは東北自動車道岩槻と久喜両インターチェンジのほぼ中間に位置します。上り線(東京方面)の入口と、下り線(宇都宮方面)の出口が設置されており、東京方面への行き帰りが非常にスムーズです。(都心まで約40分!)
また、圏央道白岡菖蒲インターチェンジへは、市内を通る国道122号線から容易にアクセスが可能。圏央道は関越自動車道、中央自動車道、東名自動車道等と結ばれているため、行楽地へのおでかけにとても便利です。

 

 

蓮田市定住促進サイト > 都心、行楽地にも簡単アクセス! すいすい蓮田