ホーム > 健康・福祉 > 大人の健康・医療 > 健康診査・検診 > 令和5年度がん検診 > 集団がん検診・個別乳がん検診申込みはがき書き方

ここから本文です。

更新日:2023年5月1日

集団がん検診・個別乳がん検診申込みはがき書き方

集団がん検診・個別乳がん検診をはがきでお申込みいただく場合の書き方です。電子申請については各検診のページをご覧ください。
胃がん検診肺がん検診乳がん検診子宮頸がん検診

はがき表面(宛名)

〒349-0193

蓮田市大字黒浜2799番地1
蓮田市役所健康増進課行

はがき裏面と検診の流れ

集団がん検診お申込み

  1. 希望する検診名(胃がん検診・肺がん検診/乳がん検診・子宮頸がん検診)
  2. 受診希望日(第1希望日、第2希望日、第3希望日)
  3. 住所
  4. 氏名とふりがな、性別
  5. 年齢
  6. 生年月日
  7. 電話番号
  8. 介助が必要なかたはご記入ください(耳が聞こえづらい、歩行困難、お子様連れ等)

ご注意

  • 申込期間内(消印有効)に、はがきで健康増進課にお申込みください。
  • はがきは1枚につき、おひとりの申込みとなります。
  • 申込みはがきは、胃がんと肺がん検診で1枚、子宮頸がんと乳がん検診で1枚必要です。

集団がん検診の流れ

  1. 申込み期間内/はがきを投函または電子申請にてお申込み
  2. 検診2週間前/受診券が届く
  3. 検診当日/受診券と持ち物を持って検診に行く
  4. 検診1か月半後/結果が郵送で届く

個別乳がん検診お申込み(和暦偶数年生まれで令和4年度未受診のかた)

  1. 個別乳がん検診(和暦偶数年生まれ)受診券発行
  2. 住所
  3. 氏名とふりがな
  4. 年齢
  5. 生年月日
  6. 電話番号

個別乳がん検診の流れ

  1. 10月31日まで/はがきを投函または電子申請にてお申込み
  2. お申込みから1週間~10日/個別乳がん検診受診券が届く
  3. 受診券到着~11月30日まで/医療機関に検診予約
  4. 検診当日/受診券と持ち物を持って検診に行く。結果受取り日を確認。
  5. 結果受取り日/検診結果を医療機関に取りに行く。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課健康増進担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:149