ホーム > まち・環境 > 上下水道 > 水道 > 給水・申請 > 給水図面の開示について

ここから本文です。

更新日:2022年8月22日

給水図面の開示について

給水図面とは、給水装置工事にかかる申請書及び竣工図面等をいい、個別の給水装置の管理用のものです。

給水図面の開示(閲覧あるいは写しの交付)には開示請求が必要です。

給水図面の開示請求ができる方

給水図面の開示請求ができるのは、次の方に限られます。

1.当該給水装置の所有者の方

2.上記1の代理人の方

給水図面の開示請求方法

1.当該給水装置の所有者の方の場合

水道課窓口にて以下の書類を提示してください。

1.公的機関が発行した本人確認書類(運転免許証等、本人顔写真付きのもの)

2.代理人の方の場合

水道課窓口にて以下の書類を提示してください。なお、写しの交付の場合は委任状の写しをいただきます。

1.委任状(媒介契約書等)の原本(水道に関することが委任されているもの)

2.委任状記載の会社の社員証又は名刺等

3.公的機関が発行した本人確認書類(運転免許証等、本人顔写真付きのもの)

給水図面の開示にかかる費用

閲覧は無料です。

写しの交付はA4又はA3用紙にて行い、1枚ごとに手数料(白黒10円、カラー50円)がかかります。

給水図面の開示の制限

給水図面の写しは、一部を黒塗りして交付する場合があります。

注意事項

給水図面は参考図となります。図面と現地が一致しない場合もございますのでご注意ください。

交付した写しの各種情報により生じた直接または間接の損失、損害について、蓮田市水道事業は一切の責任を負いません。

お問い合わせ

所属課室:水道課管理担当

埼玉県蓮田市大字閏戸88番地

電話番号:048-768-1111