ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化財 > 文化財展示館 > 埼玉縄文カードの配布について

ここから本文です。

更新日:2023年12月19日

埼玉縄文カードの配布について

埼玉県立歴史と民俗の博物館で開催されている、特別展「縄文コードをひもとく―埼玉の縄文土器とその世界―」の関連事業として令和5年11月14日(火曜日/県民の日)から令和6年1月14日(日曜日)までの期間、「埼玉縄文カード」を配布します。

「埼玉縄文カード」とは、展示品の魅力を伝え、親しんでもらうために縄文土器1点ずつを紹介するカードです。埼玉県立歴史と民俗の博物館と県内7市町の展示施設で各館オリジナルの縄文土器のカードを配布します。

蓮田市文化財展示館では「蓮田縄文カード」を対象のカードとして配布します。

蓮田縄文カードについて

「蓮田縄文カード」は全24種類ありますが、「埼玉縄文カード」配布期間中はおひとり様1種類かつ1枚までの配布とさせていただきます。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

期間

令和5年11月14日(火曜日/県民の日)から令和6年1月14日(日曜日)まで

配布方法

  • 窓口に在庫のあるカードの見本がございます。見本を確認いただいたうえで、窓口で希望カードを職員へお申し出ください。
  • 全24種のうち、おひとり様1種類かつ1枚の配布とさせていただきます。

カードの入荷について

欠品しておりました、No.1史跡黒浜貝塚・No.2黒浜式土器・No.3関山式土器・No.13関山式土器のカードが入荷いたしましたのでお知らせいたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:社会教育課文化財保護担当

埼玉県蓮田市大字黒浜2799番地1

電話番号:048-768-3111

内線:162